BeatlesのアナログBox Set発売記念:ビートルズとビートルズメンバーのハイレゾ音源のすべて

Stereo Vinyl Box Set (EU盤) [12 inch Analog]

Stereo Vinyl Box Set (EU盤) [12 inch Analog]

ビートルズのアナログのBoxセットが発売になりますね。
残念ながら、名もない男はアナログのプレイヤーを持っていないことと、USBのセットで満足していることもあり見送ろうと思います。
USBも24bit/44.1kHzのflacファイルで、スペック的に96kHzや192kHzじゃないことに不満を持つ方もいるかもしれませんが、これまで聞いていたCDとは別物と言い切れるぐらい違います。

このクオリティーがあれば、次にBeatlesUSB 96kHzとか192kHzが出てきても見送ってもいいかなと思えますし、USBではなかった場合の利便性を考えるとこっちですね。

これがきっかけとなってHDTracksの24bit/48kHzといったスペック的に若干劣る(ように見える)音源でも躊躇なく購入するようになりました。

そしてDVD AudioのLoveも当然オススメ。これの為にDVD audio Playerを持っていてもいいぐらい。

折角のいい機会なので、ポール・マッカートーニーのハイレゾ音源について紹介します。
ポール・マッカートニーハイレゾ音源の多いアーティストです。HDTracksでも充実してます。

ちなみにジョージ・ハリソンもあります。

エリック・クラプトンとの来日公演を収めたSACDもありますね。

Live in Japan (Hybr)

Live in Japan (Hybr)

リンゴ・スターはDVD Audioが出ております。
5.1 Collection

5.1 Collection

ジョン・レノンは何も出てません、、、残念。
出れば買うんだけどなぁ。求む。