2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Kissのハイレゾ版がHDtracksで登場。その他続々。

Rock界にハイレゾ化の波が来てますかね。 KissにSteve VaiにSantanaですよ。 KISSは初ハイレゾか(間違ってたらごめんなさい)。 Steve Vaiが来ると師匠のJoe Satrianiも来ないかなーと思ったりして。 SantanaはSACDでもいつくか出ていたので、今後の広がりは…

円高はやっぱり利用したい。国内ハイレゾ音源配信にみる価格の妥当性について考える

国内でもハイレゾ音源の配信が広がってきています。 e-onkyoでもWarner系を配信し始めましたが、驚くのはその価格。 具体的に見てみましょう。Eagles/Hotel California e-onkyo 24bit/192kHz 3,000円HDTracks 24bit/192kHz 24.98ドル=1,998円(80円換算) 差…

続・俗悪から20年、、、Panteraの新曲

Vulgar Display of Power-Deluxe Edition (CD/DVD)アーティスト: Pantera出版社/メーカー: Rhino発売日: 2012/05/21メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見るパンテラ「俗悪」のリマスター版(輸入版)が届きました。 リマスターによっ…

CDをリッピングしたら売却しよう。CD処分の為の4つの方法

以前、リッピングしたデータの保存方法について書きましたが、 CDをリッピングした後に、CDを手放す方も多数いると思います。 そこでリッピングした音楽CDを処分するための4つの方法を紹介します。1. バルクで業者に売却 買取業者に一括で買い取ってもらうの…

音楽CDのパッケージは生き残るのか

名もない男は、ハイレゾ音源とディスクレスのオーディオ推進派ですが、世の中には「音楽はCDじゃないと嫌だ」とか「データだけだと味気ない」という人がいます。 名もない男は、「音楽を聴く」ことに意味を見出していて、メディアとしてCDを保有することにま…