Netgear WNDR4500が届いたので接続してみた

遂にNetgear WNDR4500が届きました。

さっそくあけてみると意外とデカいのとそして電源ケーブルが三又で驚く。
それ以外は問題なく、無事に繋がる。

古いルーターと無線アクセスポイントは引退です。
電源が1つ減ったのがうれしい。
設定に関してはデフォルトのままで何もいじれてませんが、安定して動いております。


さっそく、以前のルーターと速度を比べました。
ちなみに回線はYahooのADSL50Mです。(「ADSLかよっ!」というご意見は受け付けません)
以前の環境:

マイクロリサーチ ジャンボフレーム対応ギガビット(1000BASE-T)スイッチ搭載 NetGenesis GigaLink1000 MR-GL1000

マイクロリサーチ ジャンボフレーム対応ギガビット(1000BASE-T)スイッチ搭載 NetGenesis GigaLink1000 MR-GL1000

有線:

無線:

Netgear4500
有線:

無線:

以前の環境で、無線にストレスを感じていたのが定量化された結果がでました。
Micro Researchもいいルーターでしたが、惜しまれつつ引退です。パートナーに恵まれなかったね。
アクセスポイントは、出張先ホテル用としてとっておこう。


また、ルーターを変えたことによって
劇的な変化ではないのだが、LINNの音が微妙に変わったかなぁ。
前の方がクリアだったかなぁと思いつつも、エージングが必要なんだろうと思うことにする。

これからいろいろといじってみよう。


追記:
あれから特にいじってはおりませんが、非常に安定しております。
(不安定だった無線に関しては、どうやら子機が原因だったようです。。。トホホ)
安定感では、NetGenesisと同様で◎。
それに無線が付いて、値段が安くなっていることを考えると買いですね。

「NetGear+HUB」or「Netgenesis MR-GL2000+アクセスポイント」の勝負は、NetGear+HUBの勝ちかと。
勝因は値段。それ以外は引き分け。以上!!
NetGearは、8ポートの無線LAN機能付のルーターを開発・販売しましょう。
少なくとも私は買います。